dbmaniaとかいう人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンボールのクイズ番組 TV放映終了
ワシが、出たテレビ番組が放送終了したので、
ネタバレってことで。

放送を御覧になった方は、もう分かりますが、
一応、ワシdbmania、クイズバトルにて優勝いたしました。

dbmaniaのかめはめ波
収録には、約4時間かかり、事実上の決勝戦(最後の1対1の戦い)
では、2時間にも及ぶ、まさに死闘でした。
互いにクイズを出し合うんですが、
ここで、ちょっとクイズの問題を・・。

出題者 ゲンペーさん

「悟空がドラゴンレーダーが壊れたときブルマの部屋で話していたとき
デジタル時計の時間は何時何分でしょう?」


回答者 dbmania

「11時08分(頭の中に11時02分と、2つあり、悩んだあげく)」


出題者 ゲンペーさん

「違います。11:02です」
出題者 dbmania

「キュイの初登場、第一声は?」


回答者 ゲンペーさん

「ようベジータ」


出題者 dbmania

「惜しい!違います。正解は(ようベジータ!)です。
『!』が、足りませんでした。





おそらく、「!」が、足りないなど、汚い問題に思われると思いますが、
もう長時間の戦い&レベルの高さに、こんな問題しかなくなっていったのです。
にも関わらず、互いが、その場面、場面を記憶しているんですが、
ギリギリで、間違えるという、超絶バトルでした。

演出上、1問出題するのに、おそらく10分くらいは、かかっていたと
思うんですが、このような やりとりが、2時間・・・。
本番の緊張と、クイズの応答で、神経など、心身ともに疲労しました。

まだまだ、世の中には、隠れたドラゴンボールマニアが、
いると思いますが、この放送に選出された、5名(一名除く)は、
ドラゴンボールの知識が、限りなく、頂点に近いドラゴンボールマニアだったと思います。

ってことで、一応、その激戦の中で、優勝できたので、(運もありますが)
これからは、胸を張って、”ドラゴンボールマニア”によるドラゴンボールサイト
「ドラゴンボールマニア」を運営していこうと思います。

とりあえず、即興で、テレビをデジカメで、撮って、番組の雰囲気だけでもってことで

司会の渡辺和洋さん。カッチョよすぎです!
tv002
DB予選試験137名の受験模様。ちなみに137名は、
多分、天下一武道会の出場人数だと思います。

tv003
予選で選ばれた本戦出場者5名により、各、クイズを作成しているところ。
ちなみにこのあたりは全部、ドラゴンボールのアニメの冒頭のナレーション、
界王様の声優である「八菜見乗児」さんが、ナレーションをしてくれているんですぞ!

tv004
出演者として紹介されてる模様
tv007
かめはめ波は、こういうものだ!と、ウンチクを垂れてるとこです(ホント、スマンです。)
tv011
東西の勇?かめはめ波対決!本番前からバチバチいってる!のか?
tv012
いざ、クイズバトル開始!こんな感じで、出題執行台へ
一人づつ、上がり、クイズを出し、他の出場者が答えます。

tv014
亀仙流の道着を着た戦士が、また一人、出題執行台へ、いざ、ゆかん!
tv017
超マニアな難問に、思わず、元気を集め始めた、バカ
(しかし、元気が足りなかったらしく、不正解) ミ(ノ;_ _)ノ =3

tv020
2時間に及ぶ、天下一のギリギリバトルで、疲労困ぱいの様子。
微妙に瞬間移動&魔貫光殺砲のポーズ。

tv021
この後、優勝しました。
ホント、お見苦しい画像で、スマンです。

スポンサーサイト




プロフィール

dbmania

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。